2008年07月05日

★ベトナム 通貨ドンの対ドル公式レートを過去最低水準 為替 経済★

Xin Chao!!(こんにちは!!)


ベトナム国家中央銀行が VND = USD 公式レートを過去最低水準に設定しました。


引用ここから
***********************************************

ベトナム中銀、通貨ドンの対ドル公式レートを過去最低水準に設定


 [ハノイ 4日 ロイター] ベトナム中銀は4日、通貨ドンの公式中心レートを過去最低の1米ドル=1万6520ドンに設定した。


インフレ高進および輸入からの通貨への圧力が依然として強いことを反映したもの。


 同中銀は6月27日、ドンの対米ドル変動幅を1日当たり上下2%に拡大した。


 4日の公式中心レートは、ドンの対米ドルでの年初来2.46%下落を当局が容認したことを意味する。


これは、2008年通年のドンの対米ドル変動幅を上下2%以内に収めるという政府目標を超えている。


 中心レートの設定を受け、4日の変動可能レンジは1万6190─1万6850ドンとなる。

**********************************************
引用ここまで


ベトナムの新聞に「政府のインフレ抑制策の効果が表れた形となった」との記載が掲載されたり、ベトナム国営紙に「8月に基準金利を引き下げる可能性」という記載が行われたため、ベトナム政府はインフレが抑制されているという認識なのかと思っていましたが、ベトナム国家中央銀行の認識は違うようです。


ベトナムで生活していると、インフレが抑制されつつあるという実感は全くなく、ベトナム国家中央銀行の政策を歓迎します。


※資産運用は自己判断でお願いします。


※すみません。まぐまぐのメルマガに登録してくださった方でまだメールが届いていない方。再登録してみてください。私の設定が間違っていました。どうぞ宜しくお願いします。


【アフリエイト】:ささやかですがアフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら利用してみてください。


【姉妹ブログ】:★厳選★ベトナム生活最前線生情報★
厳選したベトナム生活に欠かせない最前線の生情報です!
ベトナムに興味のある方!ベトナム旅行を予定されている方!ベトナム在住・駐在の方!見てみて下さい!!!


◆ベトナム株式・経済情報を入手するなら以下がオススメ【無料です】





posted by ベトナム大好き at 14:05| Comment(0) | TrackBack(1) | ベトナム 株式 経済 金利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

やっと、反発です〜
Excerpt: 7日の東京株式市場で日経平均株価は13営業日ぶりに反発した〜[E:happy01
Weblog: デイトレパパのお小遣い日記!
Tracked: 2008-07-08 17:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。