2008年07月11日

★ベトナム VND=USD 非公式相場 為替 経済★

Xin Chao!!(こんにちは!!)


★ベトナム 株価上昇に転じたベトナム株式市場 株式 経済★で記載した懸念事項、


>商業銀行によると、ベトナムドンと米ドルの為替レートは、ベトナム政府銀行によって発表された銀行間相場近くまで下落しています


について調査しました。


引用ここから
***********************************************

米ドルがまた上昇?非公式相場

 米ドルの対ドン相場が、闇市場など非公式市場でまた高くなっているとの情報が一部で伝えられた。


7日付ベトナムネットは、米ドルが非公式市場で6月20 日から今月4日までは対ドンで値を下げ続けてきたが、6日午後に突如、1米ドル=1万7350ドンの水準にまでドン安・米ドル高に振れたと報道。


また同日付タインニエン電子版は、「今週に入り、銀行間の米ドル取引高が相当増えた」というハノイのある外銀トレーダーのコメントを伝えた。


 ドン相場に関しては、「公式相場からは外れているものの、このところ安定している」(現地の金融関係者)とする一方、「中銀が公式レートを使うよう圧力を強めており、米ドルとドンの値が立たないか、立っても取引が成立しない状態になっている」(別の関係者)という情報もある。


 ベトナム国家銀行(中央銀行)が提示した7日の公式相場は1米ドル=1万6519ドンだった。中銀は8日、公式相場を前日よりさらに3ドン米ドル高・ドン安の1米ドル=1万6522ドンに設定している。


[The Daily NNA Vietnam edition]より転載

***************************************************
引用ここまで


VND=USDはまだまだ安定していないみたいです。


両替は闇金融に行ってきます。




※資産運用は自己判断でお願いします。


【ランキング】:日本ブログ村 ベトナム株 に参加しています。ポチッとしてもらえると、大変励みになします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ


【アフリエイト】:ささやかですがアフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら利用してみてください。


【姉妹ブログ】:★厳選★ベトナム生活最前線生情報★
厳選したベトナム生活に欠かせない最前線の生情報です!
ベトナムに興味のある方!ベトナム旅行を予定されている方!ベトナム在住・駐在の方!見てみて下さい!!!


※すみません。まぐまぐのメルマガに登録してくださった方でまだメールが届いていない方。右サイドのまぐまぐ登録フォームを利用して再登録してみてください。私の設定が間違っていました。どうぞ宜しくお願いします。


◆ベトナム株式・経済情報を入手するなら以下がオススメ【無料です】





posted by ベトナム大好き at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム 株式 経済 金利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。