2008年07月17日

★ベトナム 国外へ外貨持出注意、国内へ外貨持込注意 外貨 経済★

Xin Chao!!(こんにちは!!)



ベトナム語の記事ですが、この記事は、ベトナム国外へ法律で定められた額以上の外貨を持ち出そうとしたパイロット、スチュワーデスが捕まったという記事です。




また、法律で定められた額以上の外貨を持ち込もうとしたパイロット、スチュワーデスも捕まって居ます。




記事によると、成田空港からの便からも逮捕者が出ていますね。




ベトナムでは、現在、経済的不安、外貨準備金の国外流出を避けるため、ベトナム国外への外貨の持ち出しに対して非常に敏感になっています。




この記事のように、パイロットやスチュワーデスのように明らかに法律を知っているにもかかわらず、法律で定められた額以上の外貨をベトナム国内に持ち込もうとしたり、ベトナム国外に持ち出そうとした場合は逮捕となるようです。





このパイロットやスチュワーデスは運び屋をやっていたのかもしれませんね。






また、法律をしらなくても、定められた額以上の外貨をベトナム国内に持ち込もうとしたり、ベトナム国外に持ち出そうとした場合は「没収」となるようです。





気をつけてください。





ベトナム国外への外貨の持ち出し可能金額は7,000USDまでです。





ベトナム入国時に提出する税関申告書に携帯外貨を記入した場合、この申告書に記入している外貨は出国時に持ち出すことができます。





私の知り合いはこの申告書に記入して日本円で500万円までベトナム国内に持ち込むことが出来ました。(知り合いの情報ですから、実際に持込を検討されている方は旅行代理店等でご確認下さい)





以上、情報でした。






※資産運用は自己判断でお願いします。



【ランキング】:日本ブログ村 ベトナム株 に参加しています。ポチッとしてもらえると、大変励みになします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



【アフリエイト】:ささやかですがアフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら利用してみてください。



【姉妹ブログ】:★厳選★ベトナム生活最前線生情報★
厳選したベトナム生活に欠かせない最前線の生情報です!
ベトナムに興味のある方!ベトナム旅行を予定されている方!ベトナム在住・駐在の方!見てみて下さい!!!



※すみません。まぐまぐのメルマガに登録してくださった方でまだメールが届いていない方。右サイドのまぐまぐ登録フォームを利用して再登録してみてください。私の設定が間違っていました。どうぞ宜しくお願いします。



◆ベトナム株式・経済情報を入手するなら以下がオススメ【無料です】







posted by ベトナム大好き at 05:45| Comment(0) | ベトナム 株式 経済 金利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。