2008年08月06日

★ベトナム 資産運用 経済★

Xin Chao!!(こんにちは!!)




クルークさんのニュースによると、日本では高金利狙いの外貨買いの動きが出ているそうです。




記事を引用すると、公募投信に占める外貨建て資産の比率は、6月末時点で46.3%と、過去最高となっており、6月の投信全体の純資産残高は、1年前に比べ10.8%減っていますが、外貨建て資産だけでみると2.6%の減少に留まっているとのこと。






ベトナムに来て驚いたことの一つに、大変な高金利だということ。





今年初めから、銀行の正面玄関には大きなプラカードが吊り下げられ、「金利17%!!」最高では「金利19%!!」とという文字がいたるところにあります。





凄いですね。





USDで預金する場合は上記より低くなりますが、それでも「金利5〜6%」はあります。





日本の金利は定期預金で1%もありませんから(三菱東京UFJ銀行より)。




ベトナムはインフレ、外貨規制、経済基盤の弱さがありますから、一概にベトナムでの預金を勧めることは出来ませんが、資産運用を考えるのなら外貨による運用も検討する価値がありますね。





以下は最新のベトナム定期金利情報です。VIETCOMBANKより






VNDによる金利:17.22%(年利)





USDによる金利;5.80%(年利)




以上、資産運用についてでした。





※資産運用は自己判断でお願いします。




【ランキング】:日本ブログ村 ベトナム株 に参加しています。ポチッとしてもらえると、大変励みになします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ




【アフリエイト】:ささやかですがアフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら利用してみてください。




【姉妹ブログ】:★厳選★ベトナム生活最前線生情報★
厳選したベトナム生活に欠かせない最前線の生情報です!
ベトナムに興味のある方!ベトナム旅行を予定されている方!ベトナム在住・駐在の方!見てみて下さい!!!




※メルマガを発行してます。興味のある方、右サイドのまぐまぐ登録フォームを利用して登録してください。




◆ベトナム株式・経済情報を入手するなら以下がオススメ【無料です】





posted by ベトナム大好き at 11:15| Comment(0) | ベトナム 株式 経済 金利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。