2008年08月15日

★ベトナム 沸き立つ株式市場★

Xin Chao!!(こんにちは!!)




本日もベトナム株式市場は沸き立っています。




その原因・・・・




◆為替の安定
ベトナムドンとドルの為替相場が安定して居ます。




◆ガソリン価格の引き下げ
昨日、原油安により、ベトナム国内ガソリン価格が1,000VND安くなりました。




◆便乗値上げに対しては法的処置
ガソリン価格引き上げに伴い、国民的食べ物であるPHOをはじめ各種商品価格が大幅に引き上げられましたが、便乗値上げに対しては法的処置を行うと政府が発表。これにより、商品価格の安定が推測されます。




◆株式の値幅変動の拡大
インフレの抑制、為替の安定など、政府の政策が功を奏して、ベトナム経済が安定を取り戻してきています。それに伴い、株式の値幅変動が拡大されました。




◆株価上昇
値幅変動に伴い株価はうなぎ登りであり、ホーチミン市場は500ポイントに届こうかという勢いです。




◆金利の引き下げ
インフレ抑圧の成果に伴い、預金金利の引き下げを各銀行が行っています。




◆2008年1月〜7月までの外国投資の驚異的な伸び
外資のベトナム進出の勢いは留まりません。




などの状況であり、少し高級な料理屋にも多くのベトナム人が出入りしており、ベトナムでは不況なんかどの吹く風の勢いでございます。




お盆を利用してベトナム経済及びベトナム株式の研究をしてみては如何でしょうか。
あなたはお宝を見つけたのかもしれませんよ。
ベトナム経済及びベトナム株式については、下記のニュース証券にて取り扱われています。
資料請求はもちろん無料!!
気楽に問い合わせをしてみてください。

◆ベトナム株式・経済情報を入手するなら以下がオススメ【無料です】









【ランキング】:日本ブログ村 ベトナム株 に参加しています。ポチッとしてもらえると、大変励みになします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ




【アフリエイト】:ささやかですがアフリエイトをしています。興味のある商品がありましたら利用してみてください。




【姉妹ブログ】:★厳選★ベトナム生活最前線生情報★
厳選したベトナム生活に欠かせない最前線の生情報です!
ベトナムに興味のある方!ベトナム旅行を予定されている方!ベトナム在住・駐在の方!見てみて下さい!!!




※メルマガを発行してます。興味のある方、右サイドのまぐまぐ登録フォームを利用して登録してください。






ラベル:ベトナム 株式
posted by ベトナム大好き at 14:07| Comment(0) | ベトナム 株式 経済 金利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。