2008年08月18日

★ベトナム 生活必需品値下げ★

Xin Chao!!(こんにちは!!)





株価は底を打ち、ホーチミン市場は500ポイントに届こうかという勢い、為替もVNDが安値とはいえ安定しており、原油価格も値下がりし、ベトナムのガソリン代も値下げが行われてました。





そして、消費者の懐を直撃していた生活必需品の値下げも行われています。





ベトナムは何て逞しいのでしょうね。





政策が間違っていたと感じると、直ぐに方向転換を行う。政府のフットワークも見事です。





私の知り合いもそうですが、本当に切替が早いです。面子を重んじる民族ですから、自分の間違いを認めることはしませんが(苦笑)、方向転換することは全く厭わない。





そのお陰で、近所のお店で生活必需品であるお米などのバーゲンが始まっています。また、バインミー(フランスパンに卵を挟んだもの)も5,000VNDで買えました。以前は6,000VNDでしたから1,000VND下がっています。





もともとがとても高値でしたから、少々の値下げでは以前の状況には戻りませんが、お店は活気に満ちています。





経済成長力6%の勢いを感じます。





以上、ベトナム経済情報でした。





活気あるベトナム経済に興味のある方、以下のニュース証券は日本で唯一ベトナム株式を購入できる証券会社です。
資料を取り寄せてみては如何でしょうか。
資料請求はもちろん無料です。

◆ベトナム株式・経済情報を入手するなら以下がオススメ【無料です】









【ランキング】:日本ブログ村 ベトナム株 に参加しています。ポチッとしてもらえると、大変励みになします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ




【姉妹ブログ】:★厳選★ベトナム生活最前線生情報★
厳選したベトナム生活に欠かせない最前線の生情報です!
ベトナムに興味のある方!ベトナム旅行を予定されている方!ベトナム在住・駐在の方!見てみて下さい!!!




※メルマガを発行してます。興味のある方、右サイドのまぐまぐ登録フォームを利用して登録してください。





※資産運用は自己判断でお願いします。





posted by ベトナム大好き at 12:53| Comment(0) | ベトナム 株式 経済 金利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。