2008年08月22日

★ベトナム 貸付金利引き上げ★

Xin Chao!!(こんにちは!!)




ベトナム政府が銀行間の貸付金利の引き上げを行っています。




具体的には、政府銀行は、商業銀行向けのインターバンクレートの短期貸付金利(一夜貸し)をこれまでの0.03%(10.8%/年)から0.0417(15%/年)へと引き上げたそうです。





これは、各商業銀行から中央銀行へのベトナムドン流入が増加した後、中央銀行が市場への資金流通を抑える為であり、インフレ対策ですね。




政府の矢継ぎ早に打ち出される政策は見ていて気持ちが良いです。




8月度の消費者物価指数はガソリンが高騰したにも関わらず、予想以上に上がらないという噂もあります。




株価のより一層の高騰が期待できますね。




ベトナム株式は以下のニュース証券で購入することが出来ます。
日本で唯一、日本に居ながらにしてベトナム株式を購入できる証券会社です。
まずは資料請求をしてみては如何でしょう!!
もちろん無料です!!




以上、本日のベトナム経済でした。





◆ベトナム株式・経済情報を入手するなら以下がオススメ【無料です】









【ランキング】:日本ブログ村 ベトナム株 に参加しています。ポチッとしてもらえると、大変励みになします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ




【姉妹ブログ】:★厳選★ベトナム生活最前線生情報★
厳選したベトナム生活に欠かせない最前線の生情報です!
ベトナムに興味のある方!ベトナム旅行を予定されている方!ベトナム在住・駐在の方!見てみて下さい!!!




※メルマガを発行してます。興味のある方、右サイドのまぐまぐ登録フォームを利用して登録してください。




※資産運用は自己判断でお願いします。


posted by ベトナム大好き at 13:58| Comment(0) | ベトナム 株式 経済 金利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。