2008年08月24日

★ベトナム 個人所得税★

Xin Chao!!(こんにちは!!)




ベトナムでは2009年度より株式売却時及び不動産売却時に個人所得税が生じます。




具体的には、





株式売却時には取引額の0.1%或いは利益額の20%を選択し支払わなければならない。




不動産場売却時には価値の2%或いは利益の25%の個人所得税を払わなければならない。




ベトナムハノイの不動産はインフレによりとても高くなっており、この税法により、不動産価格が適正化することが予想され、大歓迎です。不動産価格が適正化することにより外国投資も活発化し、人件費をはじめ経費が落ち着くことが想定されます。




しかしながら、株式売却時に生じる個人所得税の適用は今はまだ早いのでは無いでしょうか。不動産価格が適正化し、インフレが収まり、企業の体力が付く頃に行ったほうが良いような気がします。株価が下落すると企業は優良な投資資金を集めることが困難になり、体力が疲弊する可能性があります。急激な株式高騰はまた問題を生じさせる可能性がありますが、現在はようやく株式市場に活気が戻ったところであり、時期早々と言えるのでは無いでしょうか。




ベトナム株式は以下のニュース証券で購入することが出来ます。
日本で唯一、日本に居ながらにしてベトナム株式を購入できる証券会社です。
まずは資料請求をしてみては如何でしょう!!
もちろん無料です!!


以上、ベトナム個人所得税についてでした。


◆ベトナム株式・経済情報を入手するなら以下がオススメ【無料です】









【ランキング】:日本ブログ村 ベトナム株 に参加しています。ポチッとしてもらえると、大変励みになします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ




【姉妹ブログ】:★厳選★ベトナム生活最前線生情報★
厳選したベトナム生活に欠かせない最前線の生情報です!
ベトナムに興味のある方!ベトナム旅行を予定されている方!ベトナム在住・駐在の方!見てみて下さい!!!




※メルマガを発行してます。興味のある方、右サイドのまぐまぐ登録フォームを利用して登録してください。




※資産運用は自己判断でお願いします。
posted by ベトナム大好き at 16:26| Comment(0) | ベトナム 株式 経済 金利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。